ムダ毛を剃る?それとも抜く?

自宅でムダ毛を処理するとなると、
ムダ毛を剃った後に、抜いていくという
処理の方法が基本ですよね。

ただこの行為(自宅でムダ毛を処理する)、
物凄く時間がかかる上に、肌を傷める原因の
1つでもあるんです。

ムダ毛を剃っていくのは、それほど、時間は
かかりませんが、剃り残したムダ毛を抜いていく
作業は、とてつもなく時間がかかります(汗

そして、問題なのは、毛抜きで抜いたムダ毛の後に、
毛穴が開いてしまって、汚れがたまりやすくなって
しまうことです。

こうした問題を解消するには、自宅で行う
ムダ毛の処理方法を改善しなければいけません。

例えば・・・ムダ毛を処理した後、保湿をするとか、
ムダ毛を処理する前に、肌に負担がかかり
にくくするとか・・・
ムダ毛処理後のケアをしっかり行うことで、
肌への負担はある程度防ぐことができます。

自宅でムダ毛の処理を行う時は、アフターケアも
気をつけていかなければいけないですよね。

でも、どうでしょう。

いくらアフターケアに気をつけていても、
ムダ毛が残っていたら・・・

あまり意味がありませんよね(笑

ムダ毛の処理はできるだけ1度で終わらせたい
ものです。

そこで、自宅で行うムダ毛処理に役立つのが、
自宅用脱毛器です。

脱毛は自宅でもできるの?

posted by 脱毛情報 | 脱毛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。